福岡の思い出 ○です。

全然意味分からないんだけど、福岡の話になってるので便乗します。


僕は福岡には人生で一度だけ行った事が有ります。
2003年のやまとなでしこ(堀江由衣田村ゆかり声優アイドルユニット)の
ライブツアーで、確かZEPP福岡に行ったような気がします。


当時僕は高校三年生の駆け出しの声優ヲタクだったので、
全国制覇して名前を売っとくかーみたいなノリで、
北は札幌、南は福岡まで全会場回りました。


福岡会場の日は僕は体調を崩していて、
高熱出して嘔吐を繰り返していたんですが、
「俺はどうしてもほっちゃんに会うんだ・・・!!」と気力だけで
飛行機に乗り、フラフラになりながら福岡まで行き、
ライブでは「ほーっちゃーん!!・・ゲホゲホ・・ シヌ・・」って感じで頑張り、
帰りの飛行機でもフラフラで、
家帰るや否や死んだように眠ったのを覚えています。


あの時僕のヲタクレベルは底辺クラスでしたけど、
あそこまでのモチベーションはもう湧きませんね。


今でもやまとなでしこライブの記憶は若かりし頃の思い出として、
熱く心の奥に刻み込まれていますが、
AKBでガチャやら何やらの転売やって、権利持って調子こいとるだけの若者たちは、
きっと青春のヲタ活動を良い思い出に出来ないだろうなあと思うと、
なんとも可哀想なものだなあと思います。