推しメンへの愛 byほ●●●

握手会で指原と倉持に、鍵明けと鍵閉めが全く意味の無い行為と熱く語ったwわけだがw

指原は「本当にすごい人は鍵明け鍵閉めしなくても他の部分ですごい」と理解してくれたけど…

鍵明けと鍵閉めは本来たくさん握手券を持ってる人=たくさんCD買った人だけの特典みたいなもんだよね。

鍵明けは狙う必要がある。
だってさ、たくさん持ってるから開始時から勢いつけて本気でループしないと
握手券を使いきることができないからね。
鍵明けを狙うのは
俺は一番最初に握手するヲタだからおいしいぜ!
なんて言うレベルの低いことを考えてる、無意味な目立ちたがりのヲタはしちゃいけない。

んで、鍵閉め。
鍵閉めは、たくさん握手券を持ってるヲタが
使いきれないから必然的に最後の握手になってしまうだけ。
AKB業界は、わずか数枚しか握手券持ってないヲタクが
握手会の終了10分前になると握手列にならばず
後ろでウロウロしだし、鍵閉めを狙う奴ばかりだよね。

てかさ…
それがいかにくだらない行為で、推しへの愛が足りないwことじゃんって思わない?
だって、たくさん握手する=たくさんCDを買う=AKBのためになる=推しのためになる
って単純なことわかれば、とりあえずCDを大量に買うよね。余ってしまったらどうしようとか考えてる時点でダメ。

倉持には、結果じゃなくて過程が大事、見た目じゃなくて中身が大事と、倉持なりに俺の言いたいことが理解してもらってよかった。
まあ一番の理想は中身がある結果を出すことが一番だから、倉持にしろ指原にしろAKBメンバーをこれからもやっていくに当たって同じことが言えると思うから、最強の理想としてこれを常に考えていってほしいよね。